News

2020.04.06

新型コロナウイルス感染症に対する当社の対応について


新型コロナウイルス感染症に対する当社の対応について(2020年4月6日更新)

当社では、感染拡大が続く状況を鑑み、社内外の感染拡大抑止と、関係者の皆さまならびに全従業員の安全確保の観点から、以下の対応を講じております。

今後につきましても、国(政府・関係省庁)および各都道府県等の指示に従い、販売やサービスへの影響を最小限に抑えるよう努めております。

 

(1)マットレス製造、製品について

現在、自社生産である広島工場は平常通り稼働しており、生産と納期の遅れは出ておりません。

(2)ベッドフレームについて

現在、遅れることなくお客様へお届けさせていただいておりますが、一部納期遅れが発生しました商品については改善に向けて調整しています。

(3)配達および輸送について

現在、当社からお客様配送センター、お客様への国内輸送に遅れが発生する報告はありません。

 

(4)感染予防および感染拡大リスク低減対策

①当社主催のイベント、セミナー、懇親会、会食は原則禁止

②不要不急の出張を禁止

③出社前検温、自宅往復を含む通勤時、勤務時間中のマスク着用

④手洗い、消毒、うがい、咳エチケットの徹底

⑤受付および社内各所へのマスク、アルコール消毒液設置

⑥定期的な室内換気の実施

⑦管理部門による従業員の健康管理と記録

 

(5)催事・イベントについて

当社は全日本ベッド工業会の会員であり会員の2社以上が不参加の場合、同様のご対応とさせていただくことがありますことをご理解・ご了承のほどお願い申上げます。

 

 

お問い合わせ・ご質問は、ホームページ上の「お問い合わせ」にて承ります。